西村歯科

パワースポットの旅

城山の松の写真です
「気」を浴びるためとはいえ、かなり険しい道のりでした
「気」を浴びるために、木組みの席が用意されています

◆パワースポットへの旅 3

H18年11月25日(土)〜26日(日)

【長野県の分抗峠
今回のエネルギースポットは、分抗峠にある「ゼロ磁場地帯」に行ってきました。

ここは、マイナスイオンをたくさん発生させ、人間の健康に良い影響をもたらす強い
「気」で包まれているエネルギースポットだというのだ。
以前から気功をやっている人などの間で静かな人気となっていたが、3年前にテレビの情報番組で紹介されてから一気にブームになったそうです。

上記の写真には、最も「気」の集まる場所で斜面に沿って木組みの席が作られていて「気」をもとめて訪れた人が座って気をゆっくり浴びれるようになっています。
さすがに気が集まる場所らしく、手はさらさらしています。
そこからちょっとはなれた場所に立ってみると、気温5度にもかかわらず足の底からじわっとあたたかくなるのです。あなたもぜひ一度体験して下さい。


【チョッと一言】
地殻変動のエネルギー蓄積

◆健康に良いマイナスイオンを発生?

「ゼロ磁場」とは、地殻変動の巨大なエネルギーがぶつかり合って、N極とS極の磁気がお互いを打ち消し合う磁気の低い場所をいいます。

この特殊な場所は、地球の磁気の影響を受けることなく、人間がそこにいると、宇宙のエネルギーをまっすぐに受けて、体調が良くなるとも、マイナスイオンを発生させる強い「気」が集まっていて、水や空気などに様々な影響を与えているといわれています。

マイナスイオンは滝や森林、噴水などの周りに発生し、人間が本来持っている健康維持力を高めるといわれています。

分抗峠については「糖尿病だが、数回行ったところ、血糖値が下がった」「常に片足がしびれていたが、数時間滞在して帰ったところ、しびれがなくなった」「不眠症が治った」といった体験談がインターネット上に掲載されています。

以上、興味をもたれた方は是非一度行ってみてください!

中央構造線の説明看板
実際の中央構造線です
ゼロ磁場の解説

西村歯科WEBサイトHOMEはこちらからどうぞ
大阪府堺市福田868-1向井ビル2F  TEL:072-239-1518 
E-mail:web@nishimura-shika.com